Monday, September 17, 2007

【サイコ】
ヒッチコックは敬遠していたのですが
有名どころは見ておこうと思い、初サイコです。

いいです、見てよかったです!!
あわせてドキュメンタリーも見ましたが、まず原作があったんですねーこの映画。
そしてこの予告!!
面白い予告を作るもんです。(ヒッチコック自ら出演!)

もう少しヒッチコック、頑張ってみようと思います。

Psycho


【インテリア】
なぜだか好きなのです、この、珍しくウッディ・アレンの出ていない彼の映画が。
色の感じとか。
Interior
I'm not even so sure why I like this film, but I do so I watched it again.
The colour, the house, the ocean, people wining....I like it.

【バナナ】
ついでにもう一本、ウッディ・アレン作品。
ちょっとモンティ・パイソンっぽくて(特に冒頭のシーン)結構笑えます。

記念すべき2007年の100本目は何を見ようかな〜と
漠然と考えていたのですが、気づいたら100本越えてて、これがその100本目に...ちょっと不覚。

Bananas
It reminds me of Monthy Python.


【マイ・プライベート・アイダホ】
My Own Private Idaho



【我等の生涯の最良の年】
The Best Years Of Our Lives








【レベッカ】
Rebecca